BLOG

BLOG

9月になりました

1 (1) 早くも九月です。夏休みも終わり、郡校祭も終わり、踊り納めも過ぎ…   その間に、この時期恒例のプール水抜きも終わり、私たちスタッフも少しばかりお手伝いして、館内の溜まった埃を掃いました。きれいになったプールでは、さっそくスクールの子供たちが、小プールのキノコの柱がピカピカ~と気付いてくれました。温まり過ぎていたプールの水も、すかっと爽快な水温です。   今月はスクールの進級テストがあります。夏場は水に接する機会も多いので、上達が期待されます。一人一人の進化を私たちコーチも楽しみにしています。   子供たちの成長に反して、自らを振り返れば…何年経ってもテニスがうまくならない自分がいます。後から入った人がどんどん上手くなっていくのは、やはり気持ちの持ちようが違うようです。 上手くなりたいけど…私に関していえば、続けていれば何とかなると思っていたのは、間違いでした。週に一回の練習だけなのも、無理があるようです。かと云って時間も体力も限度があるし…   近場で、壁打ちできる場所が欲しいな~と考えていたら、ありました !月曜休みの壁のある駐車場が…  ん?NG? 取りあえず下手でも続けていられるのは、テニスが楽しいからです。 いつまでそう思っていられるかはわかりませんが、八十になっても続けられる体力だけは維持したいものです。そして、スポーツセンターは 十分その役に立ちそうです。   老後が 佐藤さんの次に間近なスタッフ   kasumi Nakamura

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top