BLOG

BLOG

郡上おどり

IMG_4693   こんにちは。スポーツセンターの臼田です。 あっという間に8月も終わりを迎えようとしています。   8月と言えば!お盆と言えば!   郡上育ちの私は、急いで浴衣に着替え、髪の毛を結び、お気に入りの下駄を履いて徹夜踊りを楽しみます♪ 毎年毎年、雨が降る日も踊り続けます。 たくさんの人と一緒に下駄を鳴らし、手拍子を合わせ、時間を忘れて踊るのが楽しくて、楽しくて! 私はそんな郡上のお盆がたまらなく大好きです。   このような伝統をおばあちゃんになってもずっと大切にし、毎年元気いっぱいに踊れるように、日々体力作りも頑張りたいと思います。 お盆が終わっても、踊りは続くので見かけたら是非声をかけてください!私と一緒に踊ってくださ〜い!  

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top