BLOG

BLOG

職業病

CIMG3944 こんにちは、スポーツセンターの森です。   と言っても「森って誰だっけ?」と思われる方もいるのではないかと思いますので、この場を借りて簡単に自己紹介をさせて頂きます。   私は郡上出身ですが、名古屋で就職し26年間そちらで働いておりました。しかし両親が高齢になった事もあり、3年ほど前に一念発起して郡上に戻ってまいりました。 水泳が趣味だったので、縁あってスポーツセンターで働く事になったのですが、前職は技術職だったため、接客業は未経験。 40代後半での異業種への転職はけっこう大変でしたが、最近ようやく慣れてきたように思います。     さてそんな私は、先日ご近所のお葬式の受付に駆り出されました。私は普段フロントにも立っておりますので、この受付業務がわりとしっくりくる感じで、ひそかに自信をもって立っていたのですが・・・   最初の弔問客が到着し、フロントの自動ドアが開いた瞬間、ついいつもの癖で 「いらっしゃいませ!」 と大きな声で言ってしまいました。 言われた方も言った方も「えっ?」って感じ。   これっていわゆる職業病ですね? まあそれだけ接客業に馴染んだと言う事で笑って許して下さい。   コンビニで「いらっしゃいませ」の声がかかった時、店員でもないのについ一緒に復唱している男がいたら、たぶんそれは私です(笑)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top